おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【関西】松茸食べ放題!食欲の秋を堪能できるお店5選

広告

【関西】松茸食べ放題!食欲の秋を堪能できるお店5選

秋刀魚・栗・ぶどうなど秋にはおいしいものがたくさん出回りますね。バラエティ豊富な食材がありますが、なかでも松茸はその代表格。高級食材としても知られ、普段なかなか食べる機会もないのでは?

今回は香り高く、食感も楽しめる松茸を贅沢にも食べ放題できる関西のお店をピックアップしました。
定番の松茸ご飯や土瓶蒸し、天ぷらをはじめ、牛肉とのダブル贅沢を味わえるすき焼きなど心ゆくまで食べ尽くすことができます。
松茸は季節限定の希少な食材です。こまめに情報をチェックして、チャンスを逃さず一番美味しい時期に出会いたいですね。各店舗によって様々な贅沢プランも開催されます。食欲の秋に松茸を食べ放題で思う存分堪能してください。

※新型コロナウイルス対策の影響等から、各イベントの情報に変更が生じる場合があります。最新情報を確認してからのお出かけをおすすめします。

■【兵庫】湖翠荘(こすいそう)

A post shared by @kumicoron.412 on

最初におすすめの関西の松茸食べ放題のお店は「湖翠荘(こすいそう)」。タイムスリップしたようなたたずまいの趣のあるお店で、特選三田牛と松茸の贅沢すき焼きを食べ尽くせます。

三田牛か松茸、又は両方の食べ放題から選ぶことができます。野菜の盛り合わせ、三田米を使用した松茸ご飯、土瓶蒸しなどが付き、90分の時間制。毎年8月頃から12月頃までの期間限定となっています。食べ放題コースは前日までに予約が必要です。

湖翠荘(こすいそう)

兵庫県三田市末1330
完全予約制 079-567-2225
松茸食べ放題8月〜12月頃 11:30~21:30
不定休
JR福知山線 広野駅より車約10分
http://kosuisou.com/index.html

広告

■【京都】久美の浜みなと悠悠(ゆうゆう)

次に紹介する関西の松茸食べ放題のお店は「久美の浜みなと悠悠(ゆうゆう)」。京都にある海に囲まれた温泉とグルメの宿です。海の景色と温泉、素材にもこだわったバイキング食べ放題が大人気。

通年通して新鮮な魚介類をはじめ豪華な料理が豊富に揃い、9月頃からは香り高い松茸が登場します。特選牛ロースとの贅沢すき焼きももちろん食べ放題です。ライブビュッフェ形式なので出来立てを堪能できます。食べ放題付きの宿泊プランがおすすめです。

久美の浜みなと悠悠(ゆうゆう)

京都府京丹後市久美浜町湊宮2102-1
0772-83-2329
【秋ビュッフェ期間】2020年9月1日~2020年10月31日 ランチ(昼食)食事開始時間は11:45~12:30スタートの90分間食べ放題(14:00終了)・ディナー(夕食)食事開始時間は17:30~18:30スタートの90分間食べ放題
京都丹後鉄道小天橋駅下車
http://yuuuyuuu.com/

■【滋賀】魚松

広告

続いておすすめする関西の松茸食べ放題のお店は「魚松」。滋賀県甲賀にある松茸一筋、80年以上の歴史を誇る老舗で、忍者屋敷を思わせる建物が特徴的。一年中おいしい松茸を食べられます。

名物は「あばれ食い」。松茸と近江牛の高級食材2つを一度に堪能できます。厳選された松茸は香り・味・歯ごたえ、どれも優れた逸品です。きめ細やかなサシが特徴の近江牛との相性も抜群です。国産松茸コースは期間限定の9月中旬~11月末、要予約です。

魚松

滋賀県甲賀市甲賀町神2376
0748-88-2206
9:00~19:00
不定休
新名神 信楽I.Cから約1分・京都東I.Cまで約25分・油日駅から2,477m
http://www.uomatsu.co.jp/

■【滋賀】一水庵(いっすいあん)

続いておすすめする関西の松茸食べ放題のお店は「一水庵(いっすいあん)」。松茸の名産地、滋賀県信楽あります。四季の旬の素材を用い、目でも楽しめる上品な京風の盛り付けが特徴です。

京風懐石、松茸料理や近江牛が評判で、松茸尽くし特上コースや松茸食べ放題といったメニューが人気。秋には遠方から松茸目当てに多くの人々が訪れるほどです。器や内装、備品にいたるまで、自らこだわった店内も風情があります。上品で落ち着いた和モダンな店で贅沢を楽しんでください。

一水庵 信楽店

滋賀県甲賀市信楽町長野150-3
0748-82-2800
11:00~15:00、17:00~21:00【食べ放題】※制限時間1時間30分
不定休
高原鉄道信楽駅前
http://1suian.com/index.html

■【2020年当面休業】【大阪】大阪新阪急ホテル オリンピア

最後におすすめする関西の松茸食べ放題のお店は「大阪新阪急ホテル オリンピア」。関西最大級のホテルバイキング。季節ごとの旬の食材をメインにしたフェアを開催しています。

オープンキッチンで、シェフがその場で仕上げた出来立ての料理を堪能できます。ホテルバイキングならではの、ライブ感あふれる演出も楽しみのひとつ。秋の味覚の王様・松茸料理は、衣にもこだわった天ぷらや松茸ご飯などのホテルらしい豪華なメニューのラインナップが揃います。

【2020年当面休業(7月30日現在)】大阪新阪急ホテル オリンピア

大阪府北区芝田1-1-35B1F
06-6372-5240
阪急大阪梅田駅・大阪メトロ梅田駅すぐ、JR大阪駅前、阪神大阪梅田駅徒歩10分
http://olympia.hankyu-hotel.com/

関西のおすすめグルメまとめ

詳しく

【三重】伊勢・志摩「オイスターロード」でカキ食べ放題ができる店

三重 - オイスターバー・牡蠣

伊勢志摩サミットで話題になっている三重県の伊勢・志摩。志摩から鳥羽を結ぶパールロードは海岸沿いを走り抜け、美しい景色を楽しめる道で、その途中の生浦湾(おおのうらわん)を臨む浦村エリアは「オイスターロード」と呼ばれています。 浦村カキの養殖で名高い浦村エリアは、カキ小屋や、カキ・魚介を味わえる飲食店が立ち並びます。 今回ご紹介するお店は食べ放題をはじめ、詰め放題、持ち帰りもできたり、カキづくしの料理やご当地グルメを味わえる店も。麻生の浦大橋がかかる生浦湾の、青い海、山々の緑、白い橋が織りなす美しいコントラストを眺めながらカキや魚介をいただけば、お腹も心も満たされること間違いないですね。

詳しく

【大阪】サマソニに行ったついでに食べたい大阪の絶品グルメ5選

大阪市 - ご当地グルメ

2000年から毎年8月に関東と関西で同時開催される都市型ロックフェスティバル「SUMMER SONIC」。国内外から多くの大物アーティストが参加する通称「サマソニ」と呼ばれるイベントです。今年の関西は8月20日(土)と21日(日)に、USJから車で約10分の舞洲サマーソニック大阪特設会場で開催されます。今年はいつもより素敵なお知らせが。2003年に伝説を残したレディオヘッドが13年ぶりに、新作のリリースを控えた絶好のタイミングでの出演が決まっています。 今回は、そんなSUMMER SONICに先駆けて、サマソニに行くなら絶対に食べたいナニワグルメを厳選しました。定番のナニワの味からアメリカンなお好み焼までドーンと紹介しちゃいます。最寄り駅の桜島駅までは梅田から一本で行くことができるサマソニに参加したついでに訪れてみてくださいね。

詳しく

【和歌山】水揚げ高日本一! 勝浦漁港で獲れたてマグロを味わえるグルメスポット5選

新宮・勝浦・熊野本宮 - グルメ

マグロは日本人が大好きな刺身の代表格とも言える魚です。今回はそんなまぐろを美味しくて新鮮なものを味わいたいと考えている方にとっておき場所があるのでご紹介します。 和歌山県の勝浦漁港は延縄漁法を用いた生鮮マグロの水揚げ量が日本一で、セリが行われている光景を目にすることもできます。そんな勝浦漁港には数多くのマグロを味わえるお店がありますが、こちらではその中でも特にオススメのスポットを5軒厳選してピックアップしました。刺身やカマ焼きなどお馴染みの料理をはじめ、マグロの心臓や目玉など珍しい部位も頂くことができるお店もあるので、これまで味わったことのないマグロを是非堪能してみてください。

広告

【関西】松茸食べ放題!食欲の秋を堪能できるお店5選に関連するタグ

大阪 グルメ 大阪 和食 日本 グルメ 日本 和食

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社