おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【関東近郊】夏フェスを逃しても秋フェスがある!2020年の秋に楽しめる音楽イベント5選!

一年を通して各地で開かれているフェスのなかでも特にイメージが強いのは「夏フェス」でしょう。夏が終わると「今年はフェスに行けなかった」、「もうフェスの時期が終わってしまった」とがっかりしてしまう人もいるかもしれません。ですが、まだまだこれからも魅力あるフェスが開催されるので、夏フェスを逃してしまったという人も心配いりません。関東から日帰りで行ける2019年9月開催の人気フェスを紹介しましょう。 有名アーティストが出演するものもあるので初心者でも存分に楽しむことができ、感動と興奮間違いなしです。いずれもアーティストの熱い思いがたっぷり詰まったフェスの数々で、秋を迎える前のパワーチャージにもぴったりです。

続きを読む

広告

※各イベントは、新型コロナの収束状況により開催内容の変更または中止の場合があります。お出かけの際は最新情報をご確認下さい。

■【群馬】New Acouatic Camp 2020(ニューアコースティックキャンプ)

※感染症拡大防止のため、2020年は参加条件や人数制限を設け最小規模での開催。オンライン配信も開催予定。

関東近郊の秋フェスの最初におすすめしたいのは「New Acouatic Camp 2020(ニューアコースティックキャンプ)」。水上高原リゾート200の緑爽やかな絶好のロケーションで繰り広げられる野外フェスです。

「ニューアコ」の愛称でも親しまれており、一面の芝生で寝転がったり裸足で走ったりと思い思いのスタイルで様々なアーティストによる生楽器のパフォーマンスが満喫できます。バーベキューやアウトドア料理も揃い、まさに自然とキャンプと音楽が一緒になったアウトドアイベントです。

New Acouatic Camp 2020(ニューアコースティックキャンプ)

群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
03-5575-5170
2020年9月19日(土)20日(日)
http://newacousticcamp.com/

広告

■【2020年中止】【群馬】山人音楽祭

※感染症拡大防止のため、2020年は中止が決定しています。
※以下は昨年の情報です。

2番目におすすめする関東近郊の秋フェスは「山人音楽祭」。群馬出身のG-FREAK FACTORYの企画による「GUNMA ROCK FESTIVAL」が生まれ変わり、新体制の「山人音楽祭」となりました。

装いも新たにヤマダグリーンドーム前橋にて開催されます。音楽への強い思いと故郷への愛がたっぷり詰まった感動のイベントで、出演アーティストたちも魅力いっぱいです。ファミリーで、カップルで、友人同士で、飛び切り熱い思い出の一日が作れます。

山人音楽祭

群馬県前橋市岩神町1-2-1ヤマダグリーンドーム前橋
050-5533-0888
http://yamabito-ongakusai.com/2020/

■【神奈川】BAYCAMP 2020 10th Anniversary

続いておすすめの関東近郊の秋フェスは「BAYCAMP 2020 10th Anniversary」。神奈川県のベイエリアを拠点として1年に2回開かれる都市型オールナイト・ロックイベントです。
イベントには毎回豪華な新進気鋭のロックアーティストが出演し、会場は大いに盛り上がります。夜通し繰り広げられるパフォーマンスの数々は興奮と感動で満たされ、毎回ポップ&クールなデザインが話題となるBAY CAMPならではのオリジナルグッズも高い人気を誇ります。

2020年は開催を延期していましたが、11月に開催される事が決定しています。オールナイトではなく、会場もいつもと違う場所となります。

広告

BAYCAMP 2020 10th Anniversary

例年「川崎市東扇島東公園」で開催。2020年は神奈川県 ぴあアリーナMM(横浜市西区みなとみらい3丁目2)にて開催。
044-276-8841(チッタワークス)
2020年11月21日(土)22日(日)
2020年9月13日(日)に前夜祭的なイベント「BAYCAMP 10th anniversary "DOORS"」を開催
http://baycamp.net/2020/

■【千葉】氣志團万博 オンライン2020

※感染症拡大に伴い、2020年はオンライン開催が決定しています。
※以下は昨年の情報です。

4番目におすすめする関東近郊の秋フェスは「氣志團万博 」。氣志團の地元である千葉県袖ケ浦市で開かれるロック・フェスティバルです。

毎回多くの動員数を誇る大人気イベントで、出演アーティストは第一線で活躍する絶対王者ばかりが幅広いジャンルから集まり、その顔ぶれのあまりの豪華さに圧倒されてしまいます。2019年も前評判が非常に高く、“史上最高のエキサイトとサプライズ”でいっぱいの2日間が待っています。

氣志團万博 オンライン2020

例年「袖ヶ浦海浜公園」で開催。2020年はオンライン開催
2020年9月26日(土)
http://www.kishidanbanpaku.com/

■【山梨】August Camp2020(オーガスタキャンプ)

※感染症拡大に伴い、2020年はオンライン開催が決定しています。
※以下は昨年の情報です。

最後におすすめする関東近郊の秋フェスは「August Camp2020(オーガスタキャンプ)」。音楽プロダクション・オフィスオーガスタに所属するアーティストが一堂に会する恒例イベントです。

秦基博、杏子、山崎まさよし、元ちとせ、スキマスイッチをはじめとする錚々たる顔ぶれで、開催21年目となる 2019年は、”個”をテーマに様々なパフォーマンスが展開されます。そして、今年からクッション付きの席やレジャーシート付のフリーエリアが新設され、家族連れやのんびり音楽を楽しみたい方も参加しやすくなっています。もちろん、アーティスト考案のオリジナルメニューが並ぶ、恒例の「オーガスタ食堂」もあり魅力いっぱいです。

August Camp2020(オーガスタキャンプ)

例年「富士急ハイランドコニファーフォレスト」で開催。2020年はオンライン開催
03-3405-9999(SOGO TOKYO)
2020年9月26日(土)27日(日)
https://www.office-augusta.com/ac2020/

関東のおすすめはこちら

詳しく

【2020年版関東】秋でも花火が楽しめる! 10月開催の花火大会4選

日本 - 祭り・イベント

夏休みが過ぎシルバーウイークも終わって、そろそろ落ち着いた日常が戻って来た今日この頃ですが、、、打ち上げ花火、恋しくないですか? 花火と言えば浴衣や団扇とワンセット、夏の風物詩というイメージが強いですが、秋の夜空に上がる花火もオツなものです。うだるような暑さや湿気を気にせずに楽しめますし、何と言っても空気が澄み渡っていてとても綺麗! 考えてみたら、お月見するのだって秋ですもんね。 という事で、思い立ったらパッとお出かけ出来そうな、関東方面・秋の花火大会5選をご紹介します。お天気に恵まれると良いですね♪

詳しく

手軽に秋を堪能♪ 関東でおすすめの紅葉スポット5選

日本 - 自然・景勝地

秋の醍醐味は多々ありますが、中でも冬を前にして赤く色付く紅葉はなんとも日本らしい風情を感じさせてくれます。せっかく見に行くのなら、絶景が楽しめる名所に行きたいですよね。ですが、紅葉の名所と知られているのは京都など都心から遠いところばかりで気軽に行けなくて、毎年諦めてる方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は都心からも気軽にアクセスできる関東でおすすめの紅葉スポットをご紹介します。実は、紅葉の人気スポットでは関東エリアが多くの支持を得ているんです。都心からのアクセスもよく、日帰りでも行けるスポットもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【関東】まったりデートするならここ! 関東でごろごろできるスポット8選

日本 - 観光名所

平日忙しかったから週末のデートはまったりしたい、たまにはのんびりと過ごしたい! と思っている方も多いのではないでしょうか。遊園地やドライブなどアクティブなデート、映画、ショッピングなどデートの種類は色々ありますが、たまには、いつもと違ってのんびりゴロゴロできるデートをしてみませんか? ゆっくりまったり過ごせるデートは家の中だけではありません。お洒落な店内で靴を脱いでゴロ寝しながらお美味しいご飯を食べたりお酒をのんだり、のんびりリラックスしながら二人の時間を楽しめる場所があるんです。今回は関東圏内で、家の中以外でも心癒されるくつろぎの空間を提供しているお店をご紹介いたします。

広告

【関東近郊】夏フェスを逃しても秋フェスがある!2020年の秋に楽しめる音楽イベント5選!に関連するタグ

日本 観光 日本 雑学

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社